« 2001年7月 | トップページ | 2001年9月 »

2001年8月の11件の記事

今日は何故早いか?

どうやら風邪を引いたっぽい。頭痛がかなり酷い。仕事にならなかったんで20:30に退社。今日は更新も無し。死んでしまう。

チェイサー

今日納車。デミオと比べてあまりの大きさに改めて驚く。しかしさすが世界のトヨタ。静寂性高いね~。

台風

台風が接近してくるとなんかワクワクする。血が騒ぐというのはこういうことか。昔からそう。小学生の頃は台風の暴風雨の中、野外でよく遊んだものだ。

これはお盆休みというのだろうか?

改めて思った。11日~14日がお盆休みだったわけだが、そのうち14日は休日出勤分の代休。18日の土曜日は出勤。一応完全週休二日だから、18日の出勤分を前の週に振り替えただけじゃん。普段と変わりないじゃん。夏期休暇じゃないじゃん。駄目じゃん。じゃんじゃん。

Windowsの終了が変

「Windowsを終了して電源が安全に切れるようにします。」・・・最近こいつがおかしい。再起動しやがる。WindowsMEの『Windowsの終了』は評判が悪い、というのは耳にしたことがあるが、まさか電源が切れなくなるとは。しょうがないから最近は『休止状態』で落としている。何とかならんのか、これは。

明日から仕事

8月15日・・・取引先の99%以上がお盆休み。出勤する意味全然無し。有給休暇取らせろっつ~の。

作り直し

やはりというか何というか、昔のスクリプトは変数の意味がわからなくなってる。お盆休みを使ってDistanceの更新を図るも、ほとんどスクリプト組みなおし状態。・・・その作業の繰り返しを楽しんでるわけではない。が、2年以上完成していないゲーム。それにこの暑さ。萎えるねぇ・・・。

40000

昨日の夕方40000アクセスを超えた。30000アクセスが今年の2月末だから、だいたい半年で10000アクセスぐらいか。もっと更新していればもっと訪問客は伸びるのだろうか。このくらいの規模の小コミュニティが個人レベルだとちょうどいいような気もする。「侍魂」みたいに異常に訪問者が多いと個々のコミュニケーションは不可能に近いのではないか?そんなことも思う。私の場合「人との交流」がホームページをやる目的と言っても過言ではない。はっきり言えば題材はなんでもいいのである。今はたまたまHspというプログラミング言語でゲームを作ること、というのが主体のホームページではあるが、将来的にずっとこのままのスタイルで続けるとは限らないし。雑文書きにはまるかもしれないし。でも、サイトの名前から全部変えちゃうようなリニューアルはもうやらないと思う。このままじじいになるまで続けていければ、このホームページが自分の歴史みたいになるから。区切りの日にちょっとそんなことも考えてみた。

客先にて

↓の花火小僧の件を客先で話題にしてたら「俺の若い頃はもっと凄かった」と、武勇伝を聞かされた。その人は愛知県の蒲郡というところに住んでいたのだが、大学生の頃友人と徹マンをやってた時の話。「暑いな~」「涼しい所行きたいな~」「よし、今から軽井沢行こう!」とまぁほんとにその場の思い付きだけで深夜に車を走らせ軽井沢まで行ったそうな。「おお~涼しいなぁ」「じゃ、帰ろうか」ってなぐあいに日帰りで。若さとは素晴らしい。

その行動力には脱帽だが

先週の木曜日の夜11:30ごろ、コンビニで立ち読みをしていたら20歳前後の3人組に声を掛けられた。「岡崎の花火って今日ですよね?」なんでもはるばる岐阜から車を飛ばしてきたらしい。その情報をどうやって得たのかは知らないが、花火の日程は2日後。「げぇっ!」ご苦労様である。3人とも花火見物に相応しく浴衣に団扇という純日本風のいでたち。私も大学の頃は思いつきでガンガン行動していたものだ、となんだか懐かしい気分になった。

体が焦げる・・・。

« 2001年7月 | トップページ | 2001年9月 »