« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »

2003年2月の2件の記事

人生の転機

今夜、自分の人生にとってかなり大きな決断をした。

決定はまだしてはいないが、今の部署から離れて違う部署に行かないか?という打診。ほとんど迷わず快諾。4月から恐らく東京で働くことになる。

今の部署が嫌いなわけではないが、長く続けようとは正直思えなかった。30台を目前にして色々と思い悩むこともあったが、これでかなりスッキリした。うちの会社の強みであるデータベースやその関連商品を営業する部署になる。思い起こせば3年半前、この会社の説明を聞いたときに「このデータベースをうまく使えば大きなビジネスチャンスが生まれるだろうな」と瞬間的に感じたが、日々の業務のあまりの多忙さにそんなことを感じたことさえ忘れかけていた。

「また仕事が面白くなりそうだ」そういうロジックなんかなにもなく直感で動くことも時には必要だ。今回は感性の赴くまま即断。吉と出るか凶と出るかはこれからの俺次第。

そして激しく朝を迎える

昨日に引き続き未だ会社である。普通に仕事が終わらない。外注のトラブルで他の連中も休日出勤(ただし午前中だけ)になるのだが、そのまま会社で皆を迎えることになりそうである。自分に南無(-人-)

« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »