« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »

2003年4月の10件の記事

ありえねぇ

また自転車消えたんですが。鍵も親指くらいのチェーンもしてあったのに。おそるべし大都会。

ただ今区役所

平日しかやってない行政サービス。転入届けと印鑑登録をしなきゃならんので、こうして区役所まで来たわけだが。満員御礼の垂れ幕でも掲げたいくらい混雑してるけどこれが普通なんだろうか。この後警察行って免許の住所変更もしなきゃならん。公共のものはいろいろ面倒だ。24時間対応しやがれ、行政サービス。

最低だ・・・・

朝起きた瞬間思い出した。昨日の夕方友だちの結婚式の2次会招待されてたのに行くの忘れてた。ぐあぁぁぁぁぁ最低だ俺。

ネット環境

ケーブルTVの人が工事に来た。と言ってもモデムをつないだだけ。これで工事費取られるのか、と思うと少々はらただしいが、これでH"ともお別れだ。洗濯機も来たしガス警報機の設置も終わったし。ハンズ行って家具でも見てくるかな・・・。

ぐあ

いきなり自転車盗まれた。4日しか乗ってないのにーっ!

何も無い部屋


荷物は明日の午後届く。今日部屋にあるのは手荷物のみ。ガラーンとした部屋。何も無い部屋。そう、布団すらない。今日はここでは寝られない。

とりあえず近所にドンキホーテがあったので\8,000の自転車を購入し、街を探検。マンションのあたりはいわゆる閑静な住宅街。コンビニの場所などをチェック。街の中心地へ向かう。

駅に近づくと人人人人・・・ネオンに彩られた街は昼間とは全然違う顔だ。「客引き禁止」と書かれた看板の前にたむろする黒服の集団。「マッサージどう?」と訛りのある日本語で話し掛けてくる東南アジア系の女性。酔っ払って歌を歌っているサラリーマン風のおっさん。東京に来たのだ。実感が湧いてくる。

2時間ほど街を散歩して、カプセルホテルに入った。昔東京に住んでたころは、よく終電が無くなるまで仕事してて、カプセルホテルやサウナのお世話になったもんだ。なんだか懐かしい雰囲気。

こんにちは、東京。また世話になるよ。

今度は優しく迎えてくれ・・・。

旅立ち

ただいま新幹線中。

誕生日

三十路スタート。

送別

お世話になったお客さんや、友人、会社の同僚が送別会をやってくれる。なんだか暖かい気持ちになる。火曜日も飲んで水曜日も飲んで、金曜日へべれけに飲んで土曜日旅立ち。今日は休肝日。というか荷造りしないと旅立てないゾ

扁桃腺

「またか・・・」と思った。昨夜38.7度の熱。朝には下がってたから良かったが、1年前の年末年始の悪夢が頭を過った。扁桃腺、切るか。

« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »