« 2003年4月 | トップページ | 2003年6月 »

2003年5月の4件の記事

あーびっくり

東京に来てから車は助手席が多い。で、なんか妙にヒヤリとすることが多いのだ。先日の雨の日は、前方が渋滞してたのに気づくのが遅れたか、急ブレーキスリーーーーーーーーーーーーップ衝突寸前。今日は渋滞してて合流地点で割り込みしてきた車にスーーーーーーーーーっと近づいてくよオイあぶね寝てるし。ま、なんだかんだ事故にはなってないのだが心臓には良くない。

ゴールデンウィークは三連休

今年は土日が重なったこともあって、3・4・5が三連休になった以外は29が休みだっただけ。そういう会社も世間一般的には少なくないとは思う。

ただ、完全週休二日なのに、GWの振り替えで土曜出勤になる会社というのは珍しいのではないだろうか。年間休日数を完全に固定化するために、祝日が入るとその分を土曜日から削ると。まぁ確かに「完全」週休二日だ。

というわけで今日は出勤。

犯人判明

今日家に帰ると豊島区役所からハガキが一通。内容を要約すると「お前の可愛いチャリンコは預かった。命が惜しければ3000円用意して持って来い」ということらしい。

犯人はお前か、お役所仕事め。

・・・2台目の通知が来週には届くのだろうか?

ネットで知り合った友達と。

ネットで知り合った友達と飲み会。「おそまきながら」といいながら誕生日祝いってことでおごってもらう。なんだか東京に来てからおごってもらってばかり。今までおごるばかりだったから、なんだか申し訳ない。

« 2003年4月 | トップページ | 2003年6月 »