« 電車でモバイル | トップページ | 携帯電話からの書き込み »

企画もの広告

帰りの電車内。たまに見かける車両丸ごと買い切り全面広告に遭遇。「どうしてはたらくの?」という問い掛けに対する「答え」の数々で車内の壁面が埋めつくされている。ドアの横に貼ってある小さいのまで全部。マンパワージャパンという派遣会社の広告らしい。なかなか考えさせられる。ネットで募集してるようなので見てみるといいかも。

俺の答え「人の上に立つ人間になるため」

2004年5月8日加筆:
実は上の答え、なんかしっくりいってなかった。
「上に立つことが目的なのか?」
書いてから自分に問いかけて、何か違うと思いながらそのままになっていた。

違うよな、やっぱ。
「人の役に立つ人間であるため」
自分のために働いてるんじゃないって最近思う。

« 電車でモバイル | トップページ | 携帯電話からの書き込み »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67538/57445363

この記事へのトラックバック一覧です: 企画もの広告:

« 電車でモバイル | トップページ | 携帯電話からの書き込み »