« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »

2003年7月の2件の記事

歩け歩け

豊島区役所に2度目の拉致をされた自転車を回収に行ってきた。合計6000円の身代金を払ったことになる。次に誘拐されたら原価より高くなってしまう。駐輪場を借りる事にしよう。ところで東京に来てからというものの非常に歩くことが多くなった。今日なんか身代金受け渡し場所まで片道1時間も歩いてしまった。まぁ健康にはいいのだろうけど。

・・・カギ忘れたら受け取れねぇヨ。

2往復しちゃったよ。とぼとぼと帰る道々途中何回タクシー拾おうと思ったことか。まぁ健康にはいいのだろうけど・・・。精神衛生上にはよろしくない。もう2度といかねぇぞ。

局地的な大雨

昨日の帰り道。駅を出て、晩ご飯どうしようかなーと考えてたら、何か頬に当たるものを感じた。ん・・・雨?ま、このくらいなら大丈夫かな、と思ってたらだんだん雨粒が大粒に。こりゃやばいな・・・と小走りを始めると

ザーーーーッ


やばい、こりゃ本降りだ、と目の前にあったラーメン屋に飛び込む。ふう、間一髪。外は大雨だ。夕立って奴か。ゆっくり食事を終えて外に出ると既に雨は止んでいた。まさに通り雨だなーと思いつつ帰途に着く。しばらく歩くうちに違和感。

路面が濡れてない。

そう、降ったのは駅の周辺だけ。家の周辺は「雨?ナニソレ」てな感じでカリカリに乾いてる。はー不思議なこともあるもんだなと思いつつ、家に着いてはたと気づいた。

「局地的な大雨」

よく天気予報で聞かれるこの言葉、これはこの現象を指していたのかっ。

« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »