« 献本到着 | トップページ | レンジでチン »

アクセス解析

面白い。

少し前からフリーのアクセス解析をつけている。数がたまってくると色々傾向がつかめる。例えば調査対象848件に対し、リンク元が「お気に入り」は257件。約3割だ。ところが訪問回数が「はじめて」の人は612件。848-257=591だから、これは結構謎。

報告の無いリンクもかなりある。これは以前アクセス解析をしていたころにも判っていたが、その頃とかなり面子が変わってる気がする。まぁ相互してる人ですらかなり入れ替わってる(というか消息不明になってる)ので当たり前と言えば当たり前か。

以前のアクセス解析との最大の違いは、検索ワードが判ること。これは面白い。やはり「Hsp」で調べた人が16件と一番多く、「シューティング」とか「ゲーム」とか「フリーソフト」なんてのが全然無いというのが意外だった。まぁこのへんはも少し件数が増えてこないとなんとも言えないが。

ところで
・「遊々窓々」16件(同率1位だったり)
・「ゆうゆうそうそう」7件
・「遊々窓」6件
・「遊遊窓窓」6件
・「遊」1件(←これでHITはある意味凄い)
・「窓々」1件
・「遊遊窓」1件
・「遊々」1件

・・・これって名前を覚えてもらっているということで光栄に思ったほうがいいのか何なのか。

« 献本到着 | トップページ | レンジでチン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67538/57445387

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析:

« 献本到着 | トップページ | レンジでチン »