« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月の5件の記事

全然意味わからんけど、面白いから晒す

SPAMに悩まされている人は多いと思うが、あまりにも意味わからなさ過ぎて、逆に面白いSPAMってのもたまにある。今日届いたSPAMはそんな事例。
-----------------------------------------------------------
件名:貴方様の整理番号は115です。決定しました。
締め切りは明日の23:00までとなっております。
下記のアドレス宛にお返事を一通頂ければ、確実に、この権利を守る事が出来ます。
継続方法は下記のアドレスに、継続希望とメールを一通頂ければ、継続手続きと今回の特典を手に入れる事が可能です。
締め切りは明日の23:00までとなっておりますので、お急ぎ下さい。
keizoku_tetuduki_free@yahoo.co.jp
お待ちしております。
24時間、いつでも自動返信にて即対応させて頂かせておりますので、お時間の心配なくご利用頂けます。
keizoku_tetuduki_free@yahoo.co.jp
-----------------------------------------------------------
整理番号って何だ。決定しましたって何だ。権利を守るって何だ。今回の特典って何だ。あからさまに怪しいんだけど、ものすごく気になる。だまされる人っていないと思うけど、いっぺん試しに返信してしまおうかな?って思っちゃうかも。やらないけど。

プレゼン

ここ最近何度か、いわゆるメガクライアントに対して、しかも大勢に対しプレゼンする機会に恵まれている。非常にいい経験をさせてもらってる。

起動しない

XPのSP2を入れたらPCが起動しなくなった。直接の原因かどうかは判らない。一度は問題なく立ち上がってるので、ひょっとしたら別の要因かもしれない。自動更新の新機能?で、シャットダウン前にダウンロードしてあった更新をインストールしてから電源を落とすというのが追加されたらしい。昨日の夜電源を落とそうとしたらそういうメッセージが出たので、言われるがままに電源を落としたら、今朝になったらBIOSすら読みにいかなくなった。DUAL BIOSのマザーボード使ってるのに。へたしたらマザボごと交換?まいったな・・・。

サッカー日本代表

ワールドカップ1次予選突破おめでとう!

23:30~という時間帯にも関わらず、視聴率20%だそうな。巨人戦はゴールデンでも12%だっけ?放送コンテンツとして今なら全然サッカーのが優秀だと思うのに、地上波でJリーグの放映って全然無いんだよね・・・。

会社

自分が周囲に対して求めているレベルと、周囲のアウトプットのレベルがあまりにも違い過ぎて、自分が高いレベルを求め過ぎてるんじゃないか?と時々思うことがある。まぁいわゆる完璧主義者的な側面が自分にはあって、周りは息が詰まっちゃうだろうな、と思うこともある。

逆に、人間の価値観なんて人それぞれで、「仕事」ということに対しての価値観や「今勤めている会社」に対して求めていることなんて、まぁ千差万別だ。んなこたわかったつもりでいたのだけども。

違うのだなぁ・・・本当に見事なまでに。なんだか実感してしまった。支離滅裂。

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »