« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月の17件の記事

帰省

今日から帰省。新幹線の予約が遅かったので早い時間しか空いてなく、7時10分発のひかりに乗車。家出る時まだ暗かったっつーの。

しかし名古屋は寒いな。

格闘モノは苦手だけども

東方萃夢想

面白い。
東方シリーズの違った側面が見られて
非常に面白い。

東京ビッグサイト

何事も経験、初参加してみた。クラブに初めて行った時と同じような感覚。世界が違う。というか、正にお祭りだ、こりゃ。

まぁでも何にせよ。

熱中できること、打ち込めることがあるのは素晴らしいことだと思う。と、当事者になった自分を棚に上げてみる。

こんな「たかのん」発見

takanonどうぶつの森e+

寒いと思ったら

P1010001雪だーっ!

かつての東芝を彷彿させるなぁ・・・。

SONYゲートキーパーに関するメモ(04/12/18)

天下のソニーもこの程度か。
PSPの初期ロット不良問題で、かなり行き過ぎた行為が散見されるらしい。
東芝の『お前みたいなのクレーマーって言うんだよ!』ていう電話録音されてて
思いっきりネットで公開された事件って昔あったけど、あれで東芝のイメージ
かなり凋落したんだよな・・・。

ちょうど今「なぜ、ホンダが勝ちソニーは負けたのか」っていう本読んでるんだけど
なんかものすごく理解できちゃうなぁ。

そうそう、PSPの悪口書くとSONYゲートキーパーからアクセスがいっぱいくるらしい。
下手すると荒らされちゃったりして。

古傷?

バレーボールで足を痛めた。

もう10年も前の話になるのか。
足首から膝・腰と、傷をかばうために他へ無理がかかり、
連鎖的にケガケガケガケガ。
もうそんな記憶も遠い過去の話になりつつあるというのに。

足首がいてぇ。

全然身に覚えが無いのに、めちゃめちゃ痛い。
歩くのすら痛い。
なんじゃこりゃ。
雨のせい?
たまーにこういうのがある。
朝から雨が降ってると腰が痛くて動けないとか。
別になんとも無いときの方が多いから、
何かのシグナルなのか。

「虫姫さま」ウルトラモードムービー

むしむしうにゃー

笑いが止まりません。
誰がこんなのクリアできるんだ、と。

横向きになってるので
http://miyano.s53.xrea.com/
このツールで回転してみるべし。
横向きのまま観てたら首が疲れた。

2005.4.23加筆:リンク先消えちゃってますね。

2005.4.26加筆:「スーパープレイ動画保管庫」でダウンロードできるようになってますね。

2006.11.7加筆:上記サイトでも、いつのまにやらダウンロードできなくなってる模様です。未だに「虫姫さま」「ムービー」で検索して訪問する人が結構いるようなので・・・ローカルで保有してますが154MBあるので流石にカンタンにはUPできない・・・迷惑かかっちゃいますしね。画質は悪いですがYouTubeに6分割でUPされてましたので、そちらのURLを・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=pL-CyuVD_Uw

忘年会

準備に忙殺されて気が付いたら午前3時半。
ちょっと凝り過ぎ。

モブログ

外出先から気楽に投稿。こりゃ便利だ。

東雲

ひがしのくもと書いて「しののめ」
なんだか不思議な響き。

箱根湯本で湯治

相変わらず体調悪いまま、以前から予定に入っていた箱根湯本へ1泊2日。
友人と高級ホテルで日本料理+酒+コンパニオン。
家で寝ててもホテルで寝てても同じだ!と、強行陣。
案の定温泉入って飯食ったらバタンキューで15時間寝っぱなし。

家に帰って熱測ったら37.4度。
うーん、治らない。

『Flash Creator』

『Flash Creator』

インストールはできたのに起動しない。
エラーが出るならまだ判るがウンともスンとも言わない。
タスクマネージャー上にも表示されない。
なんなんだ?

体調悪いなぁ、もう

鼻かんだら鼻血吹いた。
咳痰が止まらない。
咽喉痛い。

風邪じゃないのかな?

お友達紹介

TENTION √↓

NANASEさんのサイト。
未だに師匠などと呼んでくれるが明らかに技術レベルでは追い抜かれている。

本家「遊々窓々」の10万HIT祝いをしてくれたお礼返しに紹介。
Hspで作ったシューティングゲームやリバーシは何度も雑誌に取り上げられている。
この規模のプログラムをHspで作りあげてしまう気力が凄い、と素直に思う。
(最近は気力が萎えてるらしいが、私も全然人のこと言えない)

ねこゲーム

ece4co-shockwave-games

Shockwaveを使ったミニゲーム。
ねこが可愛いやら哀れやら。
ちょいとした時間つぶしにどうぞ。

とりあえず

新しいものにはトライしてみましょう、ということでウェブログ作成。
ネットサーフィン中に面白いものがあったらぽんぽん投稿するつもり。

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »