« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の5件の記事

それじゃただの嫌な奴

指摘する。
叱咤する。
改善策を提示する。
方法論を示唆する。

いろんな言い方はできるだろうが、
受け手が素直じゃなきゃただの嫌味だ。
指導される立場から、指導する立場に徐々に変わってきた中で、
自分が素直に受け止められなかった頃を思い出す。

ま、今でも素直になれないことも多いが。

鈍感

大学時代の友人たちと飲み会。8年ぶりに会った人もいるが、基本的にあまりみんな変わっていない。ま、人妻でお腹大きいぞ、とかはもう慣れっこだが。

「○○ちゃんが、当時、××君(俺のこと)ってカッコいいよねーなんて言ってたんだよ」なんて、今頃言われても。よく「他人に興味が無い」とか怒られるんだが、ただ単に鈍感なだけじゃないか、と自分では思う。

電気代

今日家に帰ったら東京電力の検針が来ていたのか、ポストに今月の「電気使用量のお知らせが放り込んであった。いつもならほとんど見もせずにゴミ箱に放り込んでしまっているのだが、今月は何気なく「請求予定金額」を見てしまった。

7,036円

ちょ、ちょっと待った。さすがに使い過ぎだろ。ていうか何に使ったら電気代そんなにいくんだよ。先月の料金が5,358円で、今月は正月実家に帰ってるから実働も5日間少ないはず。考えられるとするとエアコンくらいかなぁ・・・。

東京オートサロン

autosalonプレスで入場できる身分を最大限に生かし。

帰宅

やっぱり名古屋が寒かったのか。それとも戻った日がたまたま寒かったのか。31日に帰宅したのはいいが、あまりに寒くて風邪をぶりかえしてしまった。くしゃみ連発でとまらず微熱でぼーっとした正月を過ごした。

ようやく風邪の症状も落ち着いた頃正月休みも終わり、帰ってきて年賀状がポストにザクサク刺さってるのを見てうんざり。ていうかなんで東京はこんなに暖かいですか。名古屋駅は極寒でしたがナニゴトですか。

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »