« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の3件の記事

@nifty「ココログ」アクセス解析

2月12日に「なんか腹立ったのでベーシックコースに戻した」なんて書いておきながら、やはりどうしてもアクセス状況は気になってしまうため、そのためだけに再度コースを「プラス」に変更、月額450円を払うことにした。なんか@niftyに負けた気がして悔しい。知り合いの多くはY!を使っている。Y!は色んな意味で大嫌いなんだが、blogの機能は非常に充実している。無料であれだけ色々やれるのに、こっちは金払ってコレかよとか思うとなんだか情けなくなってくる。

ちなみに表に見える位置には出ていないので自己申告。2月16日から4月20日までの累計アクセスは1782件。一日平均27.42件。どちらも恐らくユニークではなく重複もカウント。本館遊々窓々は一日平均52.92件(過去4ヶ月で重複もカウント)。別館は本館より更新頻度が高いけど、中身が全然伴ってないからこういう差が出るんだろうな。

ところで検索ワードは「虫姫さま」「虫姫」「動画」「ムービー」「ウルトラ」で8割超なんだが・・・。「むしむしうにゃー」がつぶれちゃったから、ウルトラ1コインの動画を探してさまよってる人が多いんだろうなぁ。ごめん。ここには無い(ローカルには保管してあるけど)。

2005.4.26加筆:「スーパープレイ動画保管庫」でダウンロードできるようになってますね。

誕生日

32歳の記念日は、同時に上京2周年。もすぬごく密度の濃い毎日だったから、「まだ2年しか経ってないの!?」という感覚。

ボロボロだった体調も、先週くらいからようやく快癒に向かった感じ。心配をかけた方々、申し訳ない。

体ボロボロ

・鼻が詰まる
・頭がボーっとする(←これが最大に辛い)
・のどが痛い
・咳が出る
・微熱が出る

鼻で全く息ができないくらいの状態に。先週酒飲んでからまたおかしくなった。昨日5回目の順天堂付属病院に。再度血液検査と鼻のCTスキャン。「あらゆる可能性を疑ってみましょう」だってさ。もう半年近くおかしいんだから最初から疑ってくれ、と言いたくなった。

先週から土日含め11日間連続出勤で、しかもほとんど毎日終電に近い状態だったから、かなり疲れてるんだろう。ちょっと色んなことで根詰めすぎた。少し休め、と神様が言ってるのかもしれない。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »