« エコー | トップページ | おいこら@nifty »

昔のお客さん

当時担当だった顧客から携帯に連絡がきた。私が異動してからほどなく取引が無くなってしまっていたのだが、それを復活させようと思っているという電話だった。担当を離れてから2年以上経つのに、こうやって連絡してくれるというのは本当にうれしい。こういうご時世だから商売大変だけど、ようやく奥まったところから表通りに移転できる、だから心機一転広告も昔取引していた媒体(ウチ)に切り替えてみようと思ってる、などなど近況を教えてくれた。その地域の責任者は当時一緒に仕事していた気心の知れた奴だったので、名前を教えてあげて明日にでも連絡してみて下さい、と伝えておいた。

いつもいつも気持ちを張り詰めていられるはずもなく、自分もたまに気分が沈むことがある。いつもいつも元気で明るく前向きでいられるはずもなく、落ち込むこともあるし自分が信じられなくなることもある。でも、こういうことがあると、自分がやってきたことが間違ってなかったんだ、と頑張れる。

たくさんの人に支えられて生きている。

« エコー | トップページ | おいこら@nifty »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67538/57445460

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のお客さん:

« エコー | トップページ | おいこら@nifty »