« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の7件の記事

納車

3台目のクルマはレガシィツーリングワゴン。初めての新車。サンルーフをつけるかどうか最後まで悩んだが、特別仕様のBスポーツがめちゃめちゃお得だと営業の方に勧められ、サンルーフを諦めた(Bスポーツにサンルーフの設定が無いため)。

Photo

東京の道が全く判らないので、オプションでナビをつけた。まぁ地元でよく知ってる道でもナビありの環境で慣れてしまったので、もうナビ無しでは迷わず運転できないこと間違いない。

しかし、新車ってのはこれほどピッカピカなんだなぁ・・・シートもビニールかぶったままだし。

トラックバックスパム

とうとうきたか・・・即刻削除&トラックバック規制済みだが、今後どうなることやら。まぁ日に数十程度しかアクセスのないブログにそれほどスパムがくるとも思えんが。掲示板にも週1程度しかスパム書き込みはないが、いちいち消すのが面倒だったりする。

・・・ラクガキって消さずにいると連鎖で増えていくんだよね。

シンプル

自民党がここまで圧勝するとは。この国の有権者は本当に単純だ。郵政民営化に是か非かの1点突破で戦えてしまうんだもんなぁ。「郵政民営化」ではなく「自民党が作った郵政民営化法案」に反対していた人も、単なる反対派にされてしまったし。与党で3分の2超・・・やばいよこれ。

豪雨

駅を降りたら目の前が滝だった。呆然として立ち尽くす人多数。地下で「なんともならん・・・」という顔して携帯を弄る人多数。いまここで傘売ったらめちゃめちゃ売れるぞ。と思いながら、滝の中を最寄のコンビニまでダッシュ!荷物無ければずぶぬれでも構わないが、結婚式に出るため帰省してたので色々荷物があるからなぁ・・・。

しまった!

姉の結婚式のため帰省。週末に名古屋へ出張を入れて、ついでに帰るという非常に効率的な移動。もちろん週末とはいえ本社での打ち合わせはみっちり。社内のいろんな人といろんな話をして改めて思うのは、クライアントと話す方が社内調整するよりよっぽどラク。飲みに行った酒の席でも殆ど仕事の話をしてしまった。

結婚式ではカメラマン役。周囲の親戚からの「次はあんただね」攻撃にさらされるのも、まぁ今日ばかりはしょうがない。「そうだねーそのうちねー」とにこやかに対応しながら、式の進行ごとにバシャバシャとデジカメに収める。家に帰ってオヤジのパソコンに保存してみたら、100枚超えてた!でも、この1枚1枚が大切な思い出だなぁ・・・CD-Rのストックを用意しておくべきだった。まぁ次行くまでに消えてることも無いでしょう。

帰りの新幹線でぐったりした瞬間、会社の人への土産買うの忘れてたのを思い出す。色々な方面に気を使い過ぎて疲れた・・・たまにはご勘弁。

意図

久々に部下を怒鳴り散らした。誰だって嫌われたくはないし、いつも穏やかににこやかに仕事できればそれに越したことはない。期待してるからこそ、時には厳しく接することも必要だと思う。

理不尽なことを言ったつもりはない。意図的に感情を爆発させてるから、ずっと怒鳴り散らしたわけではなく、自分をコントロールしながら話をしたつもりだ。が、あそこまで激情をぶつけしまったら逆効果だったかもしれない。ただ単に本人の感情を害しただけになってしまったかもしれない。

嫌われても構わないから、判って欲しかった。自分は一生懸命やってるつもりでも、周囲からはそう思われていないということを認識して欲しかった。半年間甘やかしてしまったから刺激を加えないとダメだと思った。ぶつかりながら、お互いのことを理解していけばいい。今は嫌われたとしても、そのうち判ってもらえる時が来るだろうか。

ひさびさにヤラれた

千綿ヒデノリ「友よ」

昔からかすれ声には弱い。殆ど条件反射的に、腹の底から熱唱する声に胸を鷲掴みにされてしまう。クルマで移動がほとんどだったころは、ラジオで新譜チェックをしてたもんだが・・・最近はそういう『感動』との出会いが少なくなっていた。今回はたまたまこのサイトでとあるゲームのプロモーション動画を見ようと思ったら、冒頭にこの曲のスポットCM動画が挟み込まれていてガツンとヤラれてしまった。ヤラれた気持ちのまま即Amazonで注文。便利な世の中だこと・・・ま、時にはこういう出会いがあってもいい。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »