« ひさびさにヤラれた | トップページ | しまった! »

意図

久々に部下を怒鳴り散らした。誰だって嫌われたくはないし、いつも穏やかににこやかに仕事できればそれに越したことはない。期待してるからこそ、時には厳しく接することも必要だと思う。

理不尽なことを言ったつもりはない。意図的に感情を爆発させてるから、ずっと怒鳴り散らしたわけではなく、自分をコントロールしながら話をしたつもりだ。が、あそこまで激情をぶつけしまったら逆効果だったかもしれない。ただ単に本人の感情を害しただけになってしまったかもしれない。

嫌われても構わないから、判って欲しかった。自分は一生懸命やってるつもりでも、周囲からはそう思われていないということを認識して欲しかった。半年間甘やかしてしまったから刺激を加えないとダメだと思った。ぶつかりながら、お互いのことを理解していけばいい。今は嫌われたとしても、そのうち判ってもらえる時が来るだろうか。

« ひさびさにヤラれた | トップページ | しまった! »

仕事」カテゴリの記事

コメント

指導法については言及しないけど、
彼のことは手塩に掛けてあげてね。

僕は、彼がいつか大成すると思ってやまない。
そのための段階がどんなものかは、今はよく解らないけれど。

私にとって彼は最重要課題だね。ここを今は知らないと思うからあえて書くけど、めちゃめちゃ期待はしている。その期待にまだ応えてもらっていないというのが現状だな。

どんなに良いことを言ったところで、相手が聞く耳を持たなかったら伝わらない。最終的には本人次第なんだろうが、耳に届かせる努力は最大限に行おうと思う。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67538/57445478

この記事へのトラックバック一覧です: 意図:

« ひさびさにヤラれた | トップページ | しまった! »