« ETCをつけた。 | トップページ | 帰省中。 »

海老名SA

護国寺ICから首都高へ。初めてのETCでゲートの開くタイミングが判らずドキドキ。結構直前まで開かないんだな。大手町あたりから混みはじめる。三軒茶屋あたりまで混んでるらしい。普段の首都高を知らないので、帰省ラッシュなのかどうかは不明。まぁ急ぐわけでもなし、とろとろ行けばいい。2回目の料金所、やっぱりドキドキする。右端のゲートは本線に戻りづらい。くそぉ。渋滞情報どおり、東名高速に入ってからは普通に流れるようになってきた。

Photo_2

海老名SAで最初の休憩(22:30頃)。車を止めた瞬間に携帯が鳴る。同じように今日クルマで帰ると言ってた同僚だ。ひょっとして近くで見てた?「こっちは下道でようやく都内に入りました。今どのへんですかぁ?」ただの偶然だったらしい。ハンズフリーキットが無いから、PAやSAの時しか電話に出れない。今度買いに行こうかな。

さすがにこの時間だと名物メロンパンも店は閉まってる。お土産を買ってないのを思い出し、物産コーナーへ。小田原名物鈴廣かまぼこと、ひょうたんの漬物がなんだか面白そうで味違いを2つ購入。なんだか東京土産じゃないが、まぁいいか。

« ETCをつけた。 | トップページ | 帰省中。 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67538/57445504

この記事へのトラックバック一覧です: 海老名SA:

« ETCをつけた。 | トップページ | 帰省中。 »