« さすがに堪忍袋の緒が切れた | トップページ | ダメだこりゃ »

渋滞を避けて

帰りは(財)日本道路交通情報センターなどの渋滞予想を見ながら検討をし、4日の早朝に出発することに。早めに寝たら3時頃目が覚めてしまい、まぁいいやとそのまま出発。岡崎ICで乗る直前のGSで満タンにしておく。

帰省時期とはいえ、さすがにこの時間は大丈夫だったようだ。120km/hで追い越し車線を走っていると、煽られてしまうほどだ(ぉぃ)

Photo_4

最初の休憩は牧之原SA。まだ真っ暗だ。写真も失敗してしまった。ちょうど5時。ちと腹が空いたので、朝飯を食うことに。ミソラーメンが意外にうまい。土産を買うのを忘れてたが、うまい具合に地元っぽいモノを売ってたので購入。静岡なのに京都や名古屋方面の土産も充実してるってのが憎い。

それにしても流れている。普段ならこの時間でこれだけの交通量ってのは考えられないほど多いけど、ほとんどが混んでないのを判ってて早めに出発してる人たちだから、高速に慣れてるんだろう。走行車線でも120km/hくらいで流れている。そして追い越し車線はみんな相対速度30km/hくらいでビュンビュン飛ばしてる。ヘタに遅い方が危ないくらいだ(ぉぃぉぃ)

さすがに速度が出てるとかなりの緊張を強いられるらしく、海老名SAで2回目の休憩をとった。トイレに入る前はまだこんな(↓)感じで暗かったのだが

2

出てきたら結構明るくなってきたのが実感できた。

3

海老名まで来ると「帰ってきたなー」という気がする。行きは浜松あたりでそう感じた。ここで気を緩めると危ないので、家に着くまであとヒトイキ頑張ろうと気合を入れなおした。

・・・もちろんこれを書いてる時点では、既に無事帰宅しているわけだが。

« さすがに堪忍袋の緒が切れた | トップページ | ダメだこりゃ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67538/57445510

この記事へのトラックバック一覧です: 渋滞を避けて:

« さすがに堪忍袋の緒が切れた | トップページ | ダメだこりゃ »