« さぁこれからだというタイミング | トップページ | バージョンアップはまだかな? »

「遅い」

なんだか批判的&挑発的なメールが届いた。

distanceってなんであんなに動きが遅いの??
> もっと遊べるシューティングにしてよ
> これじゃHSPに誤解を抱く。HSPはこんなもんなのって
> ほんと動きがおせぇな

口の利き方を知らないのはお子様だからだと思われるので、まぁ許してやろう。しかし、最新バージョンのv1.13だと、5年程前に中古で買ったWin98SEのノートパソコンでは30FPS程度だったので、低スペックPCだと辛いのは判る。自分のPCだとよほどのことが無い限り処理落ちなどしないので、XPが負荷無く動く程度のPCなら「遅い」と言われるほどの状態になるとは思ってなかった。PCスペックでも聞いてみるか・・・と思いメールを見直してびっくり。

(メールアドレスを晒すのはちょっと良心がとがめるので、一応伏せておく)

old

送信日時:2000年4月6日・・・って6年前かよ!

サイトを立ち上げたのが1998年11月3日。更新履歴をさかのぼったところ、2000年4月はまだv0.54の頃。Backupが残ってたのでPlayしてみたが、ウェイトを大きめに設定しており今のPCでも30FPSだ。敵キャラの出現パターンすら組み込んでおらず、ひたすら弾を避けるだけのゲームという状態。うーん、これなら「遅い」言われてもしょーがないかも。

・・・ていうかあんたのメールが届くのが遅過ぎるよ!

« さぁこれからだというタイミング | トップページ | バージョンアップはまだかな? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67538/57445522

この記事へのトラックバック一覧です: 「遅い」:

« さぁこれからだというタイミング | トップページ | バージョンアップはまだかな? »