« YouTubeのトラップ | トップページ | 編集長 »

バイクETC

11/1からいよいよバイクETCがスタートした。

元単車乗りとしては、夢が現実になって非常に嬉しい。高速は気持ちいいから好きだったけど、料金所で後ろにならんだ車からの無言のプレッシャーが、本当に嫌だった。クラクションを鳴らされた経験は無いから、プレッシャーってのは思い過ごしかもしれない、と思っていたのだが、自分が四輪に乗るようになって、料金所で単車の後ろへ並んでしまうと思わず舌打ち。経験者でコレだから、単車乗ったこと無い人は相当イライラするんだろうなーと思う。

これで「単車の後ろに並ぶ奴がいかん!」と無理やりな言い訳をしなくても済むのではないだろうか?高速に乗れる単車持ってる人なら、使用頻度は低くても欲しいでしょ、これは。用品メーカーや取り付け販売店が喜びそう・・・というのは業界人のものの見方か。

« YouTubeのトラップ | トップページ | 編集長 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、たかのんさん。

GOO総研の松井です。
そうですね、私やっぱり料金所では、
「二輪車は時間が掛かる」というイメージがあります。
ライダーたちは、料金所で背後からプレッシャーを感じてるんですね。

自分が二輪車に乗ることは無いのですが、
四輪車で高速に乗って料金所で自分の前に二輪車が居たら、
焦らないように充分な車間距離を取ってライダーに配慮したいと思います!


またGOO総研に遊びにきてくださいね。
トラックバックありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67538/57445547

この記事へのトラックバック一覧です: バイクETC:

» ETCならオートバックス [オートバックスでETCを取り付けよう ETCならオートバックス]
ETCを取り付けるならオートバックスが断然お得です。 ETC、オートバックスについてまとめました。 [続きを読む]

« YouTubeのトラップ | トップページ | 編集長 »