« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の1件の記事

壊れたままの人間関係

「出かける時はホワイトボード書いてって下さいよ。どこ行ったか判らなかったじゃないですか」
「・・・」(無視)

何がきっかけか今となってはよく判らないが、とある同僚に徹底的に嫌われている。挨拶をしても私だけは無視。送ったメールはクライアントに即迷惑がかかること以外は無視。彼から話し掛けてくることは皆無。私がやっている仕事には批判的なことしか言わない(つまり対案が無い)。どうも相当陰口も叩かれているようだ(直接聞いたわけじゃないから真偽の程は判らないが)。

一番堪えたのは、知らないうちにマイミクシィから削除されていたこと。気のせいでは片付けられない、毎日顔を会わせる同僚に対する明確な拒絶の意志表明。

こんな状態が2年ほど続いている。どうしたらこの関係が修復できるか、もう判らない。ため息しか出ない・・・。

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »