« [書評]日経ビジネス2010.8.30「霞ヶ関をぶっ壊す」 | トップページ | 徒然日誌を復活させました »

Facebookの「いいね!」ボタンを設置してみた

Facebookも最近は、急激に日本人が増えているような気がします。そこで、このブログにも「いいね!」ボタンを設置してみることにしました。FaceBookをやっている方で、エントリーが気に入ったら押してみて下さい。

設置には、こちらのエントリーを参考にさせて頂きました。

to-R「FacebookのLike Button(いいねボタン)の設置」

■導入方法

  1. FacebookのSocial plugins Like Button のページへ行く。
  2. URL to Like に、自分のサイトのURLを入力する。

Facebook1_2

  1. デザインを決めて、Get Code を押す。

Facebook2

  1. 発行されたコードをページに貼り付ける。

これでできあがり。問題は、エントリー別にfacebookに反映させようと思ったら、毎回、固定リンクを取得してからコードを取得しなければならないこと。面倒。なにかいい方法ないのか。ココログがtwitterみたいに公式で対応してくれればいいのに。


※追記
2010年12月1日よりzenbackがFacebookの「いいね!」ボタンに対応しました。

« [書評]日経ビジネス2010.8.30「霞ヶ関をぶっ壊す」 | トップページ | 徒然日誌を復活させました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67538/49296506

この記事へのトラックバック一覧です: Facebookの「いいね!」ボタンを設置してみた:

« [書評]日経ビジネス2010.8.30「霞ヶ関をぶっ壊す」 | トップページ | 徒然日誌を復活させました »