« 徒然日誌を復活させました | トップページ | 六義園に行ってみましたが »

Googleリーダーに乗り換えてみた

今までRSSリーダーは、Firefoxのアドオン「Sage」を使っていました。これはこれで便利だったんですが、購読件数が多いため更新に時間がかかる&重いという不満が。そこで、遅ればせながらGoogleリーダーを使ってみることにしました。

Googlereader

結論から言うと、早く乗り換えればよかった。非常にラクで便利。新着記事がホイールスクロールだけで読める&既読に変わるというのがいい。

ただ、残念なことが2点。

  • SageからエクスポートしたOPMLを読み込ませると、何故か登録フィードに記事別で登録されてしまう。全てではないが、ものすごい件数になってしまうため、1件1件手動で登録しなおしていくハメに。
  • 登録フィードをワンクリックで追加する方法が、何故かブックマーク。Googleツールバーに登録ボタンを用意して欲しい。

登録フィードの追加はそれほど頻繁に発生する行為ではないので、普段の使用は我慢できないことは無いですが、初期が激しく面倒。Sageからの乗り換えじゃなければよかったんでしょうけどね・・・トホホ。

« 徒然日誌を復活させました | トップページ | 六義園に行ってみましたが »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67538/49303574

この記事へのトラックバック一覧です: Googleリーダーに乗り換えてみた:

« 徒然日誌を復活させました | トップページ | 六義園に行ってみましたが »