カテゴリー「旅行・地域」の12件の記事

小石川後楽園へ行ってきました

一昨日は朝からゴルフに行ってきました。猛暑の中のラウンドはかなりきつくて、昨日はダウンしてました。雨天ということもあり、ジョギングは2日続けてのお休み。

今日は涼しくて走りやすかったです。小石川後楽園の外と中は一周歩いて、総行程7.3km、消費カロリーは742.9Kcal(ジョギングシミュレーターで計測)でした。

続きを読む "小石川後楽園へ行ってきました" »

護国寺に行ってきました

昨日はジョギングお休みしました。だいぶ疲れがたまっていたので、無理は避けました。

その分今日は、ウォーキングではなく、ちゃんと走りました。護国寺まで、移動距離6.5km、消費カロリー約637.4kcal(ジョギングシミュレーターで計測)。滝のように汗が出ました。帰ってからのシャワーが気持ちよかった。

続きを読む "護国寺に行ってきました" »

旧岩崎邸庭園の周囲を回ってきました

走り始めて3日目、筋肉痛が酷いことになっています。特に太もも。「走る」ための筋肉を、しばらく使っていなかったのだなぁと痛感しています。

というわけで、今日はジョギングではなく、ウォーキングで旧岩崎邸庭園まで行ってきました。移動距離6.3km。

続きを読む "旧岩崎邸庭園の周囲を回ってきました" »

六義園に行ってみましたが

最近、おなかがぽっこりしてきました。そこで7月の終わりに、今年中に体重を70kg以下まで落とすという目標をたてました。以降、一人の時はお酒を飲んでいません。それまで毎晩必ず、それもかなりの量飲んでいたので、それだけでもかなり違うだろうという目算をしていました。

1ヶ月経ちました。お酒を飲んだのは8回。お盆で実家に帰って、家族と飲んだり、友人と会ったりしているので、外で飲んだ回数としては普段より若干多め。でも毎日飲んでいたことを思うと、酒量は3分の1くらいにはなったでしょうか。しかし、体重はなぜか微増傾向です。

そこで昨日から、ジョギングを始めました。毎日、1時間程度。昨日は何も考えずに近所をぐるっと回りましたが、せっかくなので今後は文京区の史跡めぐりをしようと思っています。

続きを読む "六義園に行ってみましたが" »

湯島天満宮へお参り

さて、新しい門出をどのように始めようかと考えた時に、 最初に思い浮かんだのが湯島天満宮へのお参りだった。今まで仕事場は文京区だった。今後は、文京区に住むことになる。新しい門出を迎えるにあたって、神頼みをしてみたくなったのだ。

Dsc_0009_mini

続きを読む "湯島天満宮へお参り" »

ウラジオストク

会社の取引先である業界団体の偉い方々と、ウラジオストクに3泊4日の旅行へ行ってきた。

軽く30年くらい経ってそうな機体で、背もたれ壊れて固定しないし、なんだかあちこち塗装が剥げてたり錆びてたりガタガタミシミシいってるし。離陸も着陸も、ものすごくドキドキした・・・。

帰省

Img_7454

昭和生まれのばーさま猫は、足腰は弱っても口は達者でした。寝てる時以外ずーーーっと鳴いてやんの。メシくれって。

帰省中。

pato

写真は実家の愛猫パトラ。17歳のばぁさま。あと何回会えるかなぁ・・・。

あおいそらしろいくも

そこは常夏の島、沖縄。もっとゆっくりしたかった。

旅に出ます。

2泊3日沖縄っ!

より以前の記事一覧