カテゴリー「書評:IT系」の2件の記事

[書評]ヤシマノブユキ氏・memnock氏「Androidの力をとことん引き出す Xperiaビジネス活用術 +『オクトバ』監修ベストソフト60」

Androidの力をとことん引き出す Xperiaビジネス活用術 +「オクトバ」監修ベストソフト60
ヤシマ ノブユキ memn0ck
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 2553

[購入のきっかけ]
池袋ジュンク堂でタイトル買い。

[概要]
Xperiaを有効活用するための参考書。

[目次]
第1章 基本編
第2章 Xperia完全ガイド
第3章 ビジネス活用術
第4章 ベストソフト60
第5章 FAQとトラブルシューティング

続きを読む "[書評]ヤシマノブユキ氏・memnock氏「Androidの力をとことん引き出す Xperiaビジネス活用術 +『オクトバ』監修ベストソフト60」" »

[書評]梅田望夫氏「ウェブ時代をゆく」

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)
梅田 望夫
筑摩書房
売り上げランキング: 54350

ベストセラー「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」の続編。"Webの進化で世の中が変わる"→"ではどう適応していけばいいのか?"という提案と言っていいだろう。

30歳の時に異動・転勤をし、それをきっかけにビジネス書を大量に読むようになった。東京で様々な人と出会い、自分のレベルの低さや知識の足りなさ を思い知らされ、とにかく勉強しようと思ったのである。本を読むと、過去の叡智が自分のものになったような気がする。考えてみればずいぶん付け焼刃的だ。 読んだばかりの理論・概念を、すぐに使ってみようと試行錯誤したのを思い出す。

続きを読む "[書評]梅田望夫氏「ウェブ時代をゆく」" »