カテゴリー「Webコミック」の5件の記事

虫籠のカガステル

チキンの魂

オリジナルストーリーのWeb漫画。突然現れた虫達によって荒廃した世界、という設定。現在、最終章の大詰めまで話が進んでいる。ちょっとネタバレだが、12話「虫が獲物を目の前に食い殺さない事例はない」→あああ!気がつかなかった!という流れが秀逸。そういうネタ仕込みだったのか、と感心した。でもこれ、ハッピーエンドにはならないだろうなぁ・・・この予想を、良い意味で裏切って欲しい。

BALANCER

火源都

オリジナルストーリーのファンタジー系Web漫画。"天使"に憧れる少女と"魔法"・"天界"といった世界観。現在も連載中。作者が出産のためしばらく休止していたが、最近再開。休止前は、数ページづつだがほぼ毎日更新されていた。続きが気になってしょうがないので、毎日更新状況を確認してしまう。

※なお、初期の話はコミック化され、Web上は一部だけ公開されている。

BALANCER (アルファポリスCOMICS)

BALANCER 2 (アルファポリスCOMICS)

DUDS_HUNT

DUDS_HUNT

※暴力表現注意

「マーキー」を奪い合うゲーム「DUDS HUNT」に、のめり込んでいくサラリーマンを描く読みきり漫画。キーワードは"敵討ち"。

Your'n You-Yon Your You-Yon

略して「ゆあーん」

3頭身だけどシリアスなWeb漫画「The Sword」を連載中。中世っぽい年代の戦争モノ。パーダさんのサイトの掲示版で紹介されていたのがきっかけで読み始めたが、面白い!非常に登場人物が多いので、辞典を参照しながら読む方がいいかも。

こういう良作がフリーで公開されてるんだもんなぁ・・・凄い世の中だ。

※2010.8.26 サイトが移転していたのでURL修正しました。

魔道

PD

オリジナルストーリーのWeb漫画は色々読んだが、これはストーリーが抜群。絵はうまい、というわけではないが味がある。ファンタジー系が好きならお勧め。「ガンガンウィング」に読み切り漫画が載ってるらしい。Webがオリジナルでペーパーメディアへ展開、という流れも最近はちょこちょこ目にするようになってきたなぁ。